Youtuber御用達? はずる キャスト ニューズ(NEWS)

スポンサーリンク
news 大人の知恵の輪 『はずる』シリーズ
スポンサーリンク

大人の知恵の輪『はずる』シリーズをひとつづつ紹介していきます。

今回紹介するのは

キャスト ニューズ(NEWS)

HANAYAMAが定める難易度は★★★★★★。

私的難易度は10段階で8。



様々なYoutuberの方がチャレンジ企画で使用している、

Youtuber御用達(?)ともいえる知恵の輪ですね。

Seikinさんもチャレンジしています。

最高難易度のパズル「キャストニューズ」に挑む!【知恵の輪】


デザインは世界の代表するパズル博士にて、

キャストパズルの生みの親でもある芦ケ原伸之氏。

現在の『はずる』以前のキャストパズル時代からある、有名パズルです。


難易度は、発売当時(2003年)史上初の「投票により難易度を決める」キャンペーン

による一般公募で6と決定しました。


八角形に東西南北を表すNEWSの文字。



2つのパーツが組み合わさっていますが、

実はこのニューズ、一般的な知恵の輪のように

完成状態で動く部分がほとんどありません!


実際に触ってみると、本当に?しか浮かびません。

動かないので手がかりなど全くないように思うからです。


でもある方法によって2つのパーツに分けることができます

かなり柔軟な発想の転換が必要なパズルです。

内部の構造を想像しながら解いていかなければいけません。

他の『はずる』とは全く違う思考で臨みましょう!



『はずる』シリーズでも唯一無二な存在、ニューズ。

あなたはこの謎が解けますか?




ニューズに関しては、

本当に予備知識なしにチャレンジすることをオススメします。

謎を存分に堪能してください。



その他のはずるシリーズはこちら。



コメント

タイトルとURLをコピーしました